miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

今後の観劇予定

直近はナシです… コロナめ!

TBS日曜劇場「とんび」第6話

2013年02月17日 22時39分17秒 | TBSドラマ「とんび」
平成2年、冬。
ヤス(内野聖陽)は、家から通える地元の国立大学を受験すると言っていたアキラ(佐藤健)から東京の早稲田大学を受験したいと伝えられる。
はじめはアキラが早稲田を受ける事を喜び、たえ子(麻生祐未)や照雲(野村宏伸)、社長(ベンガル)らに自慢するヤスだったが、「東京に行ったら戻って来ないのではないか」という葛原(音尾琢真)の言葉を聞いて一転、ショックを受けてしまう。
そしてある夜、些細な事でアキラと口論になってしまったヤスは「行きたいんだったら勝手に東京に行け!」と言い放ってしまう。
翌朝、家にはアキラの姿はなかった――。
(あらすじは公式HPより)

ん~内野さん口から「早稲田」の単語が連発されるとはw
いやもう本当に不器用な父だなぁヤスは。
あ、今回も(?)サービスショットな入浴シーンあり♪

グリーンピースの缶詰、譲ってくれて有り難うね、葛嫁!
照雲さんも良いこと言うようになってきたよ。おお、父譲りかっ!

合格が決まり、いよいよ上京という朝、アキラがヤスに向かっていう言葉…
原作では置き手紙なんですけど、これがまた激胸アツ。
ドラマでも手紙が良かったけど、色々“大人の事情”もあることですし(笑)

アキラがプチ家出している時の、ヤスの寂しげな背中。ほんと内野さんの背中は「モノ言う背中」だなぁ。
少しずつ酒瓶が増えてましたね。

え。ドラマ版ではヤスさんもう お亡くなりに??

(視聴率:12.6%)

※来週は9時30分(さらにズレる可能性あり)放送開始ですよ!!