miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

今後の観劇予定

直近はナシです… コロナめ!

No.104 「エリザベート」

2005年04月15日 23時50分16秒 | 過去の観劇記録
2005年4月15日(金) 東京宝塚劇場 1階 9列 28番

今回良席に恵まれました。センターばっちり、銀橋ばっちりw
宝塚版は生で観るのは初めてです。
トート=彩輝直、エリザベート=瀬奈じゅん、フランツ・ヨーゼフ=初風緑、ルキーニ=霧矢大夢、ルドルフ=大空祐飛、マックス=星原美沙緒、グリュンネ伯爵=磯野千尋、ルドヴィカ=夏河ゆら、ゾフィー=美々杏里、エルマー=月船さらら、他 月組。

東宝版で沢山観ました、この作品。やっぱりヅカ版はトートが主役なのだと改めて実感。
不評な電飾も無く(笑)、全体的に「シンプル」でしたが、盆・セリ・銀橋の使い方は流石!
セットも鏡を多用して、またこれも良いです。

トート閣下の登場は東宝3演版の方が私は好きです。
馬車とか出ないし、「HASS」無いし、セリフや歌詞も東宝版とは若干違います。振付は月組版いいですよ。
「私だけに」での閣下登場、良い!だって盆が回りながらセリで上がってきて、こりゃーもう ぜひとも帝劇でやってほしいー☆(ムリだけどさ…)
「ミルク」での銀橋の使い方、すごいです。舞台上は黒天使だけで、他は全部銀橋にズラーっと並ぶと、迫力満点です。東宝版は男性がいるから「強さ」があるけど、それを補う様です。
「闇が広がる」ではポールは降りてこないけど(爆)ルドルフとトートが手を繋ぎ、2人で移動(?)しながら歌うのを銀橋でもやるのです。ここ、良い!
リプライズの使い方もヅカ版、良。

彩輝トート。中性的ですね~。内野トートが少し入っている?と思うのは、私が腐女子だからでしょうか(汗)体操室のシーンとかさぁー
瀬奈シシィ、高音もキレイに出ていました。登場はちゃんと16歳w ちょっと大柄ですけど…
初風フランツは流石 専科。歌うまーい。役作りは綜馬さんタイプかなぁ?
大空ルド。少ない出番ながらも存在感有り。彩輝トートと背が同じ位なので、「闇広」の時はビミョーか。
銃を撃ってからトートとキスなんだね。
美々ゾフィー。「強く、厳しく、冷静に、冷酷に!!」フィナーレではエトワールで聴かせてくれました。

最後はトートとシシィは白い衣装で昇っていくんですけど、これはこれで良いなぁ。
もちろん東宝3演版の棺に始まり棺に終わる劇中劇タイプも良いです。

フィナーレの歌にダンスに大階段だぁぁ ロケットもあるしw
背中の羽根は彩輝さんだけだった。

鹿が立派(笑)
凄い集中して観ていたんですけど、脳が勝手に内野トート閣下に変換。
またしても「闇が広がる」…

ご心配おかけしまして

2005年04月15日 22時38分50秒 | その他いろいろ
やっつけ仕事で頑張りまして(昨日は帰ったの22時近く)無事に宝塚「エリザベート」観劇してくることができました。
あー良かったw
昨日は一瞬諦めました(泣)

感想は別UP致します。

バスツアーで行ったのですが、11時少し前に着きました。シャンテ開店待ちでボーと待っていました。もちろん入り待ちがバッチリと。なんと彩輝さんの入りを見ることができました。
さらに、1台の高級車が来るなぁと思ったら、世界的デザイナー森英恵さんが乗ってらした!
そしてさらに、劇場には、一時期週刊誌を賑わせた君島十和子さん夫婦とお子様(女の子)が観に来ていて、取材を受けていました。
なんだか「こじゃれた」人がいるな、と思ったら、そうだったと帰りのバスで知りました(笑)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さてさて、明日は「箱根強羅ホテル」一般売り開始ですね。
FCで取れているものの、なぜか気になる発売日。

新国立HP・箱根のページも新しくなりました。
さてさて、私にとって初・井上ひさし作品なんですけど、どうなるんだろ?脚本だけは早めにお願いします。m(_ _)m