miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

今後の観劇予定

直近はナシです… コロナめ!

お祭り~その1

2004年08月07日 22時39分37秒 | その他いろいろ
鉾の写真です。結構立派でしょ?
その昔、織物で盛んだったころの名残です。
昔は「西の西陣、東の桐生」と言われた程だったそうですが、
繊維業界もなかなか難しいようです。

昨年は鉾が市内の目抜き通り(笑)を巡行したのですが、
今年はナシです(T_T)

祭り&甲子園

2004年08月07日 17時38分13秒 | その他いろいろ
今 お祭りの真っ最中なんですけどねぇ
まだ行ってないのよ(^_^;)

甲子園で始まった夏の全国高校野球ですが、明日8日の第二試合で私の母校が出場します。お決まりの寄付のお知らせが来ましたが、まだ悩み中。

私は群馬県桐生市に在住しておりまして、母校は桐生第一高校です。私が3年生の時に初めて春の甲子園に出場しまして、ベスト8だったかな?
夏の大会では全国優勝もしました。そのときは桐生市を挙げて大騒ぎでしたよ~
今や県内では甲子園の常連校として有名になって来ました。

たまには本の話しでも(No.2)

2004年08月07日 17時01分56秒 | その他いろいろ
「オペラ座の怪人」が好きなあなた!にオススメ
ぷーたろーさん、どうでしょうかね?
すでに読んだよっ、と言う人はごめんなさいね☆

その本のタイトルはずばり「ファントム」。
スーザン・ケイ 著、北條元子 訳、扶桑社ミステリーより上下2冊の文庫本です。まだ絶版になってないといいけど(^_^;)

この作品はファントム=エリックの出生前より話しが始まります。奇形で生まれ、父は死に、母とささやかな生活をしますが、自ら家を出ていきます。ジプシーに捕まり、見せ物小屋での辛苦の日々。そこを抜けだし、とある石工との出会い。
エリックには建築や美術、もちろん音楽にも ずば抜けた才能があったのです。
年老いた石工との静かな生活も長くは続かず、次にペルシャの皇帝へ召し抱えられます。
その後はパリへ出てきて、自らもオペラ座の建築に携わり、地下に秘密の部屋を作ってしまいます。
そしてクリスティーヌとの出会い。この辺りから最後までALW版とほぼ同じく進みます。
クリスティーヌとラウルは結婚し、やがて子供も生まれます。じつはこの子供は…

と粗筋はこの辺にしておきましょうかね(笑)
この本はすごく良いですよ~