きた産業のスローなブログ

会社のトピックスや出来事を、「スロー」に記録・発信するブログ。文章は、当社の各部門のスタッフが書きます。

東京の社員研修:寿司+うな重の、はとバスツアー

2015年06月30日 13時08分00秒 | Weblog

初めてブログを担当します。今年4月に入社した渡邊、日本酒が大好きな東京農大短大出身の21歳です。これからよろしくお願い致します。


6月26日に実施した、きた産業東京支店とDKプリントの合同社員研修(日帰り旅行)の報告を致します。今年は「高級寿司食べ放題&うな重~新!はとバス食い道楽~」バスツアーに20名で参加しました。


朝10時に東京駅丸の内南口に集合しバスに乗車。バスガイドさんは「これぞ神対応!」という方でむちゃぶりにも応えていただき、移動中も非常に有意義でした。




まずは築地場外市場へ。平日というのに沢山の人。海外からの観光客がほとんどだった印象です。



そして食い道楽メインの1つ、高級寿司食べ放題へ。西銀座にある「雛鮨」で頂きました。職人さんが握るオーダースタイル。何をオーダーしようか迷う一同・・・私は迷わず「中とろ」です! お店の日本酒が完売するほど堪能しました(笑)。



お腹を満たした後は東京タワー大展望台へ。スカイツリーも良いですが、やはり東京タワーは落ち着きますね。ほろ酔いで記念写真撮影!前列右から2番目が私です。





ツアー後半は、隅田川遊覧船に乗り、浅草観音と仲見世で自由散策。東京の街並みを眺めながら、ゆったりと時間を過ごしました。



ツアーの締めは「伊豆榮」不忍亭にてうな重! 美味しいものはペロリと食べられるものですね。





食べて移動して食べてというツアーでしたが、東京タワーに上ったり遊覧船で浅草に行ったりと『日本のいいもの』を改めて感じた社員研修でもありました。当社も『日本のいいもの』に携わる仕事をしておりますので、絶やさぬよう、より良いものになるよう、全力で取り組んでいこうと心に誓いました。



東京営業部 渡邊詩歩


最新の画像もっと見る

コメントを投稿