きた産業のスローなブログ

会社のトピックスや出来事を、「スロー」に記録・発信するブログ。文章は、当社の各部門のスタッフが書きます。

FOODEX 2024に出展(その3)

2024年03月11日 10時00分00秒 | Weblog

引き続き、FOODEX2024の会場の様子をレポートします。当社ブースで毎年恒例の「賞品付きサーベイ」。今年は「1人当たりのお酒の消費量」テスト(!)を行いました。10問中7問以上正解をした方にはカップ酒or酒缶をプレゼント。





100人以上の方にお答えいただきましたが、10点満点は出ませんでした。むつかしすぎた?? 最高点の9点の方と記念に1枚。



------------


当社ブースの紹介を続けます。一際目立っていた洋樽は昨年、グループ会社となりました有限会社オークバレルの商品。フランス、アメリカ、スペインなどから新樽やイチアキ樽・シーズニング樽を輸入・販売しています。写真は私、阿久津です。



海外向けで、国産のミズナラ樽の輸出もしています。写真は社長の喜多です。



市場が拡大する「クラフトビール」。びん商品に加え、アルミ缶もご採用が増え、定番化しつつあります。



海外から評価の高い日本ウイスキーやスピリッツにTトップコルク栓。アモリム・トップ・シリーズ社(ポルトガル)製を取り扱っています。



こちらはガラス栓ヴィノロック。スピリッツ、日本酒、焼酎のほか、お茶でのご採用事例があります。



山村製壜所と日本山村硝子が開発した壜「Momi Glass(モミグラス)」。お米のもみ殻由来シリカを原料にする新技術が使われています。もみ殻をイメージしたフォルムはコンセプトが伝わりやすくユニーク。



多くのみなさんとお話しすることができました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。







東京営業部 阿久津咲枝






最新の画像もっと見る

コメントを投稿