きた産業のスローなブログ

会社のトピックスや出来事を、「スロー」に記録・発信するブログ。文章は、当社の各部門のスタッフが書きます。

『四国×酒国 酒蔵ワンダーランドON大阪』

2015年06月16日 09時00分23秒 | Weblog

6月7日、JR大阪駅前の西梅田スクエアにて日本酒造組合中央会四国支部主催『四国×酒国 酒蔵ワンダーランドON大阪』が開催されました。3回目となる今年は四国の59蔵が参加。弊社は直接・間接含めると55蔵の皆様とお取り引きいただいております。いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。



昨年の入場待ちの列は1列程度でしたが、今年は3列以上。チケット販売数は、昨年は約2,000枚でしたが、今年は3,000枚以上を発行したそうです。





舞台では、高知名物「よさこい」を披露。会場では、ゆるキャラ、愛媛県の「みきゃん」と徳島県の「すだちくん」がお迎えしてくれました。





入口で、四国のお酒の銘柄が印刷されたぐい飲みとリストバンドをもらいます。これを持って各酒蔵ブースでお酒を試飲出来るシステム。



(徳島県)司菊酒造の苛原常務と、四国担当営業の上阪(右)。おいしいお酒をいただきました。苛原常務が手にしているお酒のびんは弊社のオリジナルびん、「SK720あさぎ」です。



前・四国担当営業の辻谷(左)と、(愛媛県)川亀酒造の二宮社長。営業部長の播本もいたのですが、いい写真がなくてここでは割愛。



来場者が年々増えているうえ、若い女性が増えたように感じます。来年もより盛況になるよう祈っております。徳島のスダチ、香川の讃岐うどん、愛媛のみかん、高知のカツオと美味しいものだらけの四国を、日本酒で楽しんでもらえたらイイな!と願う、四国営業担当の上阪でした。



大阪営業部(四国地区担当) 上阪文人


最新の画像もっと見る

コメントを投稿