アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(クイズ)知名度低すぎ

2006-05-22 21:44:55 | Weblog
 さあ、気を取り直してクイズネタです(笑)。今日は全部アニメ系だ(爆)。

 ○アニメゲーム エフェクトクイズ

 (問題は忘れたけど)「おねがいティーチャー」の登場人物

 エフェクトされている文字→縁川小石

 正解率は17%くらい。
 「おねがいティーチャー」は、DVDも買いましたからね・・・。しかも、DVDを買いだした初期のころの作品です。
 実は私も最初は「みどりかわ」だと思っていました。でも、主人公の草薙桂がこの子を呼んでいたので、違うと気づきました。そもそも、「みどり(緑)」じゃないよね・・・。

 答え:へりかわこいし

 ○アニメゲーム エフェクトクイズ

 (問題は忘れたけど)アニメ作品のタイトル

 エフェクトされている文字→南海奇皇

 見た事がある人なら絶対答えられるけど、見たことない人は絶対答えられないわけで・・・。正解率は15%くらい。まあ、WOWOW(ノンスクランブル)の作品ですから、こんなものでしょうか。
 主人公の女の子を演じたのは宮村優子でした。

 答え:ネオランガ

 ○アニメゲーム 並び替え

 「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」などを制作している会社は?

 並び替える文字→AADKSSTU-(ハイフン)

 この問題が出たとき、正解率を見ておらず、何も考えずに速攻で並び替えたのですが、その後正解率を見て愕然。何と正解率は5%です。
 この会社、私としては小学生のころから認識していました。だって、ドラえもんを見てたら、番組の一番最後に出るじゃん。「シンエイ動画」「テレビ朝日」の間に、「旭通信社」って・・・。
 株式上場も1987年ということです。現在も、東証1部上場の大企業です。電通、博報堂に続く大手広告代理店です。また、その後は名前も変えましたが、その名前は、「旭通信社」という名前に基づいたものです。
 ただ、最近では同じようにアニメの最後に出る時は、「ADK」って書いてあるので、あまり印象に残らなかったのでしょうかね・・・。とはいえ、もう一度書きますが、日本で業界第3位の広告代理店ですから・・・。そう言えば、「旭通信社」のころも「アサツー」って言ってたぞ。

 答え:ASATSU-DK(アサツー ディ・ケイ)

 この会社もアニメ系だなあ・・・。「ふたりはプリキュア」の制作にも関わっているし・・・。マーベラス売って投資資産が余ってるから、この会社買おうか・・・。

最新の画像もっと見る