アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(地方競馬)こちらのグランプリは・・・

2014-12-24 00:08:38 | 地方競馬
 ボートレースのグランプリがあった当日、もう一つのグランプリがありました。名古屋競馬場の名古屋グランプリです。

 JRA勢5頭に加えて、浦和記念で僅差の2着だった大井の馬が勝負圏内でしたが、実績最上位のニホンピロアワーズは近走不振でこのメンバーでも信頼できず、ソリタリーキングも同様に不振。トウショウフリークは23kg増で明らかに重め残り。大井のグランディオーソも特異なレースである浦和記念の結果だけでは信頼しきれず、シビルウォーは9歳になりさすがに衰えが見え隠れします。一番不安材料がないのは、6頭の中では一番人気のないエーシンモアオバーでした。前走減っていた馬体が回復し、名古屋は得意なので巻き返しは可能と判断。この馬を軸にし、不安材料の少ないグランディオーソとシビルウォーを厚めに買いました。

 結果。
 先頭が目まぐるしく入れ替わったので、後ろで控えるシビルウォーやグランディオーソにうってつけの展開になりましたが意外に伸びず、トウショウフリークは予想通り失速し、逃げるエーシンモアオバーにニホンピロアワーズが食らいつく流れ。エーシンが何とか押し切ってくれたので馬券は当たりましたが300円しか買っておらず、元金に対して倍にもなりませんでした。ニホンピロアワーズは(失礼ながら)腐っても鯛ということでしょうね・・・。

 去年か一昨年も同じことを言ったような記憶がありますが、この結果はグランプリシリーズには加えません。

最新の画像もっと見る