アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(パチンコ)・・・と言いながら

2010-09-12 22:00:18 | パチンコ
 色々文句をたれた翌週には、花札物語を長時間実践することとなりました。
 お盆明け1週目は、色々と新台があったのですが、その翌週にはめっきり減ってしまい、打つ台がなくなってしまったというのが、一番大きな理由です。二人打ちでした。

 とにかく、いつも行く店に入らないので、普段ほとんど行かない店に行きました。現金投資ですから、早く当たってほしいものです。
 すると、連れ(初打ち)がわずか4回転でデジタルを揃え、バトルにも勝って連チャンもそれなりに続き、それなりの出玉を獲得できました。しかし、私はデジタルを揃えてもバトルで3連敗。連れも480回ハマるなどあり、全部飲まれてしまいました。その後、二人で10K入れたところで引き戻し。ただ、目立った連チャンがなく、しかし飲まれそうになると出るというパターンを繰り返しました。

 その後ですが・・・。状況をまとめます。まずは私から。

 127 ×
  31 ×
  62 ×
  55 ○ 4000
  65 ○ 2000
 146 ×
  30 ×
   1 ○ 2100
 378 ×
 301 ○ 5400
  36 ○ 3400
  30 ×
 135 ○ 1000
  49 ○ 1100
 210 ○ 6300
   1 ×
 127 ○ 4600
  87 ○ 2200
  68 ○ 11800
   2 ×
  29 ○ 3000
  98 ○ 2200
   6 ヤメ

 ○は「蘭チャンスチャレンジ」成功で、×は失敗。回転数は成功、失敗に関わらず蘭チャンスチャレンジ発生までのもの。出玉数は大当たり終了時の液晶表示のもので、概数。打ち込んだ玉数を考慮に入れていないので、実質的な出玉はこれより少ない。連チャン終了後は、すぐ表示が消えてしまうので、見間違いの可能性あり。

 続いて連れの結果。

   4 ○ 5600
  51 ×
 270 ×
 150 ○ 1300
 162 ○ 5100
  26 ○ 13100
  10 ×
  50 ×
 128 ○ 900
  14 ○ 2400
  32 ○ 8500
  15 ○ 6600
  50 ○ 2000
  18 ○ 3200
 134 ×
   3 ○ 1000
 166 ○ 1100
  11 ○ 1100
  21 ○ 5500
 371 ×
  36 ○ 2200
  81 ヤメ

 中盤に、連れがバトルで6連勝。しかもゲーム数が少ない上に連チャンも派手に続き、一気に出玉を積み上げました。私の方はずっとじれったい展開が続いていたのですが、最後の方で連チャンが続き、巻き返すことができました。出玉の合計は4万発以上となりました。


 スペックについては、少し印象が変わりました。
 隣のオヤジが2分の1を11連勝させた時には驚きましたが、私も最後に8連を記録するなど、出玉面では一撃一万発を何度か見ることができました。途中上乗せについても、当たる時には結構当たるという感じです。
 何より、技術介入性が抜群なので、打ちっ放しの人と比べると大きな差を付けることができます。あまりやりすぎると、お店の管理データで怪しまれてしまうのではないかという心配がありましたが、前回のお店では完全に大当たりが終了するまで、上部ランプは大当たりの表示を続け(つまり、いくら出ようが大当たり1回の扱い)、今回のお店では、最後の2分の1連チャン時にカウンターが上がる仕組み(つまり、途中の上乗せは何度発生しても大当たり1回の扱い)なので、露骨に止め打ちの効果が記録されることはなく、実際に店員が様子を見に来るようなことも(私が感じた範囲では)ありませんでした。
 演出などもそれなりに分かってきたし、蘭チャンスチャレンジについても、麻雀物語や綱取物語の演出が単純ながら結構燃えます。また打ちたいと思いました。

 一方、絵の方の印象はそれほど変わりませんでした。まあどっちでもいいという感じ。今回これだけ出ても、写真は上の1枚だけです。残念・・・。

最新の画像もっと見る