アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(株?)新番組

2006-04-25 10:02:20 | Weblog
 昨日は日経平均が今年最大の下げ幅。私の持ち株も当然例外ではなく、いよいよ落ち込まずにはいられない状態です。今日は若干持ち直していますが(現時点では)。

  しかし、先日にも書いたとおり、この春は新番組アニメが約50本。株の世界の萌え系銘柄物色は下火になってしまいましたが、アニメ界は、過去最高の盛り上がりを見せています。

 うち、岡山で視聴できるものは約40本。うち、30本と少々は、一応チェックいたしました。本数が多いだけで、大味な作品が多いのかと思いきや、なかなかの力作が揃っています。第1印象で、DVDを買いたいと思った作品は10本くらいありました。

 スクールランブル二学期(マーベラス)
 を筆頭に・・・。

 ザ・サード
 彩雲国物語
 涼宮ハルヒの憂鬱
 ストロベリーパニック(マーベラス)
 吉永さん家のガーゴイル
 ARIA THE NATURAL
 錬金3級まじかる?ぽか~ん
 女子高生 GIRL’S-HIGH
 TOKKO 特公
 RAY THE ANIMATION

 と、DVD購入候補が11本。全部買ったら月6万円くらいの出費になるでしょうか。でも、酒もタバコもしない私にとっては、別に大した出費ではありません。DVDを買うことで、微力ながら業界に貢献しているのです。

 こうした現状を見ていると、多少の株価下落には耐えていこうという気持ちになります。いつかきっと、現状が反映された株価になるはずです。

 ところで、DVD購入候補に、バンダイビジュアルとGDHの作品が(多分)ないぞ。バンダイVの場合は、子会社になったランティスが音楽面で関わっているケースが多いのですが、GDHについては、現時点で岡山で見られる作品は「吉宗」だけという状況。最大の注目作(?)である「ガラスの艦隊」は見る事ができないし、ちょっと応援する気が失せるなあ・・・。岡山でも見られるようにしてください。
 しかし、新番組については、どこがDVDを発売するかという点で、まだ決定していないケースがままあるので、もしかしたら、私が株を持っている会社がDVDを発売することがあるかもしれません。

最新の画像もっと見る