アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(パチンコ)突然の脱出

2013-05-09 22:23:20 | パチンコ
 3月までのパチンコ・パチスロは本当に悲惨でした。

 1月はソコソコ勝てたものの、2月以降はやることなすこと全て上手く行かず、何を打っても勝てません。たまに打ちに行ったパチスロも一瞬のうちに2~3万円が溶ける有様。等価交換の影響も大きいのですが、低換金率の店に行っても勝てません。
 株の調子が相変わらずで、ギャンブル全般では大幅な黒字なのですが、今まで安定した結果を残していたパチンコで勝てなくなったことで、精神的にも本当に辛い思いをさせられました。これまでの、年間収支での黒字記録が今年で途切れることさえ覚悟しました。

 しかし4月になり、その様相は一変しました。一変と言うよりは激変と言うべきかもしれません。

 きっかけとなったのは機動戦士ガンダムです。
 パチスロには過去2回なっていますが、パチンコになるのは初めてです。思い入れもなく、スペックも激辛。できれば打ちたくなかったのですが、これしか打つものがないという理由で打ちました。低換金率店での一人打ちです。

 スペックは、牙狼の魔戒閃騎鋼に限りなく近く、大当たり確率は400分の1で、約50%で2000発+ST確変で、あとの50%は1500発+時短100回。電チューからの大当たりは全て2000発でST確変となります。ST確変中の連チャン率は77%程度となります。
 400分の1に当たれば最低1500発の出玉がある上、時短も付くので、北斗の拳のようなバトルスペックよりはマシですが、それでも連チャンが続かなければ苦戦は必至です。

 しかし、初当たりを引いたのが僅か3500円で、再抽選で7に変化し2000発+確変突入。6連チャンと継続も良好で、いきなり楽な展開となりました。
 その後は、初当たりこそハマるものの、7のリーチ(成立で信頼度50%)から当たりにつながり5連チャン。次は通常となるも、時短僅か8回転目に大当たりを引き、これが7連チャンと、初当たりの悪さを補って余りあるほどの爆発力を見せつけてくれました。
 その後、ハマリは来るも連チャンが来ないという展開になり、持ち玉を徐々に減らす結果にはなりましたが、最後に引いた3連チャンで気分もスッキリ。出玉は1.6万発程度でしたが、最初に使っていないので十分すぎる結果です。



 その翌日・・・。
 別の低換金率店での実践。新台入れ替えの週なのに、朝一で誰もおらず、不安になりましたが、釘はまずまずでした。
 こちらも初当たりは1万円と早め。確変にも突入しましたが、これが痛恨の即スルー。その後は、初当たりは早いものの連チャンがショボい展開が続きましたが、千円追加で引いた確変がまさかの12連チャン。あっという間にドル箱を積み上げました。
 ただ、前日以上の尻すぼみの展開となり、食事休憩後に引いた大当たりは僅か2回。出玉を大きく減らしてしまいましたが、それでも12連チャンが効いて前日並のプラス収支で実践を終えられました。


あまり脈絡はないですが、ギャンとのバトルは、ロング発展すると大当たり確定です。北斗のアミバみたいな扱いです。

 ついでの台の感想。
 まあ、悪くないと思いました。演出はそれなりにまとまっているし、7のリーチなどはいきなり発生するので、それなりに緊張感を保って打つことができます。スペックはいかんともしがたいですが、1000回近いハマリでも何とか耐えられました(笑)。確変中の演出で、レバーを引いてガンダム役モノが完成する瞬間は十分刺激的です。
 あと、バトルシーンのCGのデキが凄すぎます。モビルスーツの汚れ等も丁寧に書き込まれていて、パチンコに使われるCGのレベルではありません。なお、このCGを作ったのはバンダイナムコゲームズのようです。

最新の画像もっと見る