日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

卵関係の小物

2015-11-27 05:44:45 | 日記
ダイソーに行ってキッチン関係の小物を買って来ました。



右側の卵切りは普通のアレです。真ん中はエッグタイマーです。ゆで卵を茹でる時に一緒に入れると、茹で加減がわかるという物です。左は卵に穴を開ける道具です。穴を開けてゆでると皮がむきやすくなるそうです。



穴を開けてみました。針が付いていて、ゴリゴリという感触で穴が開きました。



ごく小さな穴です。



エッグタイマーと一緒に鍋に入れました。



かなり時間が経ったのにタイマーの色が変わりません。不良品かもしれません。そのうちまた試してみます。



こちらは問題なく使えました。ゆで卵はサラダと卵サンドになりました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラザDのドッグラン | トップ | 海老の大葉チーズ巻き »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像て (Unknown)
2018-03-03 06:59:50
画像で見る限りめちゃくちゃタイマーの色が変わってます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事