日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

朝のお友だち

2024-06-16 05:35:00 | わんこ
だんだん暑くなって来て、くるみのお散歩は早朝の20分くらいのコースがメインになって来ました。




近所の田んぼあたりを歩いて来るのですが、この時期は鳥たちがやって来ています。




少し前の田植えがまだだった頃の田んぼにはカルガモがやって来ていました。すきこまれた草を食べているのだと思います。田植え後もたまに来てはカルガモ農法を実践しておられます。




こちらはアオサギでしょうか、かなり大型の鳥で威厳があります。田んぼにはカエルたちがたっぷりいるので、狙っているのだと思われます。




なかなか梅雨入りしませんが、今週末くらいには梅雨入りでしょうか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若手躍動 | トップ | 交流戦終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事