日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

写真部京都合宿

2015-08-05 07:07:30 | カメラ・写真
昨日から写真部の合宿で京都に来ています。



初日の昨日は、まず伏見稲荷に行きました。数年前にも夏休みに京都に来ましたが、今年は外国の方がとても多いのが印象的です。何しろ暑いので、なかなか大変です。



お稲荷さんの絵馬はキツネです。お参りする前にお蕎麦やさんでお昼を食べましたが、7人の参加者中4人がキツネうどんを1人がキツネそばを頼んだのは偶然でしょうか?ちなみに僕はニシン蕎麦を食べました。



続いて東福寺に行きました。ここの庭は圧巻です。



この白砂と苔のコラボも見事です。



有名な市松模様の庭です。これをこの炎天下で維持していくのはさぞ大変だろうと思いました。



一旦京都駅に戻って清水寺に向かいました。ここもすごい人出でしたし、何より蒸し暑さがすごいです。僕の腕時計の温度計は最高で37.3度を表示していました。体温より高いです。予定ではここから高台寺、八坂神社を経て祇園に行くことになっていましたが、ここで切り上げてホテルに戻りました。



一回ホテルに戻って涼んでから夕食を食べに行きました。夕日が綺麗でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランドキリンギャラクシー... | トップ | 京都合宿2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (杉山茂巳)
2015-08-05 07:46:48
以前お世話になりました杉山です。今年から私も写真部の顧問になり、今合宿で名古屋に来ています。こちらも猛烈に暑いですが、あちこち引っ張り回しています。先生も暑さにお気をつけください。
返信する
Re:こんにちは (kikumasahawk)
2015-08-19 17:30:23
こんにちは。お返事が遅くなってすみません。
僕のブログには、基本的にコメントが来ないので、見る習慣がありませんでした。写真部ですか。奇遇です。うちはレベルの低い写真部ですが、機会があったら一緒に撮影会などやりましょう。
返信する

コメントを投稿

カメラ・写真」カテゴリの最新記事