CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

【読書】ミス・パーフェクトが行く!

2023-01-30 21:18:52 | 読書感想文とか読み物レビウー
ミス・パーフェクトが行く!  作:横関大

さくさく話が進むエンタメ小説でした
お仕事系とも異なるんだが、何か問題が起きていたら
それをミスパーフェクトがスピード解決といった感じで、
ともかく展開が早くて、ストレスなくさくさく進むのがよい
色々問題があるけども、それが、快刀乱麻というか、
あっという間に解決してしまうのが素敵で、しかも、その方法が、
割となんでもありという感じなのがよかった

現職総理の隠し子という出自であり、
それが問題になるかと思ったら、逆手にとって、あれよあれよと表街道を歩いていく
流石ミスパーフェクトといった感じで、読み手と、語り部ともいうべき運転手とが
呆然と見守るような感じなんだけども、
この運転手と、ほどよい感じで家庭観というか、なんか妙な暖かさみたいなのが出てきて
ちょっと、ご都合がすぎるといってはアレだが、
まぁ、こういう物語があってもいいんじゃないというお手軽さで、
ロマンスともいえないような、ぼんやりしたほのぼの男女も見られて
ともかく手軽に楽しめるといったことが、極まっていてよかった

解決していく問題は、本当にその一点突破で大丈夫なのかと
思ったりしてしまうんだが、勢いに負けて、まぁそういうもんかと
解決しては去っていく、ちょっとした水戸黄門的な内容に
あまり深く考えてはいけないと、楽しむことに終始というのが正解だと感じる本だった

息抜きに麻雀するというのが、どうなんだというか、
ミスパーフェクトというキャラクタではあるが、
これって、よくよく考えてみると、ふた昔前くらいのデキるおっさんのアビリティを
若い女の子に乗せただけではないかなんて、
夢のないことをちょっと考えてしまったんだが、
エンタメなんて、そうやって楽しめばいいのだと、清々しいまでに駆け抜けているので
なんだかんだ、楽しんだもん勝ちだと
読み終えたのであります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿