CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

いだてん  冒険世界

2019-01-20 20:43:09 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ「いだてん」
視聴完了であります
歴史モノというわけでもないから、
なんというか、話の筋の追い方が難しいなと
感じたりのこのごろであります
でも、面白いからいいか

天狗倶楽部との邂逅がメインで、
金栗氏がマラソンと出会うと
二行で終わるような物語でありましたが、
明治の学生が、東京に馴染んでるかといえば
馴染んでいない、
っていうか、出来の悪い三四郎みたいな話が
あるのかないのか、
そっちのほうが気になって、個人的には友人なのか、
たまたま一緒なだけなのか、美川氏の人となりが気になるのでありました
結局遊んだってことなんだよな
まぁ、いいんだけどさ

毎日走って学校に通ってたということなんだが、
寄宿舎が、存外校舎から遠いものなんだなと
そのあたり、不思議に思ったりもしたのでありますけども、
学生さんをやれるということは、
大層な仕送りも必要だし
大変だったのでなかろうかと感じたりしたのでありました
金栗氏のところは、お世辞にもお金持ちとはいえないから
もっと、そういう苦労も書いたほうがよかないかと
思うんだが、
辛気臭い話だから、やんないのかしらね

とりあえず地元とのヒロインと、なんともいえないやりとりがあって、
あれは嫁に行くという話なのかなと
思ったりしたわけでありますが、
美川氏が嫉妬するのも、わからんでもないなと
いらんところに感心というか、共感しつつ
とりあえず観終えたメモを置いておくのでありました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿