CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

【読書】十二番目の天使

2019-01-19 18:48:57 | 読書感想文とか読み物レビウー
十二番目の天使  作:オグ・マンディーノ

成功した男が、何もかもを失い
また立ち上がる

王道的な物語でありました
幸福の絶頂で、連れ合いと子供が
事故で身罷る
その絶望のうち、リトルリーグの監督を務めないかと薦められ、
そこで出会った少年とともに、野球に打ち込んでいく

と、まぁ、そういう映画みたいなストーリーなわけでありますが、
なかなか悲しい物語でもありまして、
「諦めないこと」「努力をすること」その姿が、
その言葉のごとく、周りを勇気付けるという
丁寧なお話でもあるのだが、
人生の浮き沈みで、その切欠を与えるような物語でありました

言葉連ねて、あれこれと語る内容ではなく、
ドラマといえばいいか、そこの情景を追っていき
ああ、そうか、そういうことだよなと
感じつつ、過ごした読書でありました

感想を書くのが難しいのだが、
一人、いい本だったなとごちる
そういう内容だったとメモっておくのでありました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿