CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

チョコレート ストロベリー フェスティブ モカ

2021-12-04 16:46:52 | 食べ物飲み物
突然にといった感じだけども
先日、10年ぶりくらいにスタバに立ち寄って、
ちょっとおじさんも、流行のそれを頼んでみましょうわいなんて、
タイトルのやつを頼んだというお話

チョコレート ストロベリー フェスティブ モカ

まず、名前が言えない
注文で相当しどろもどろになったんだが、
さらに驚いたことに、HOTとICEがあるという話で、
どっちがよいかもさっぱりわからないから、
ちょっと歩いて暑い感じだし、ICEにしておこうと頼んだのである
ちなみに、大きさもよくわからなくて、
困っていたら、店員さんが、カップを小さいほうから順に並べてくれて
無難にTallを頼めたのでありました
いや、Tallは知ってたんだよ?でも、こういうスペシャルのやつって、
Tallとかそういうサイズ感なのかわかんないじゃん

と、まぁ恥ずかしい限りだったわけだけども、なんとか注文終わって
とりあえず手に入ったのである
しかし、頼んでから、これがなんであるか、ようやく気付いたというか
字面を追っていて気付いたんだけども、
「パフェ的なものと違うやつや」
と、まぁ、フラペチーノっぽいそれだと思っていたのに、
名前の通り、当然、「モカ」が出てくるわけで、
ま、HOTという選択肢がある時点で気づけよと思ったんだが
それ以上手間取らせるのが恥ずかしくて仕方なかったというか、
なんで、こんなにスタバで悪戦苦闘せにゃならんと思いつつ
とりあえず手に入れたのでありました

手に入った、さて、これってどうやって飲むんだ?もしくは食べるんだ?

これが、本当に、本気でわからない
アイスモカの上にふんだんにクリームと、
ストロベリーソース、そして、チョコレートの「チップ」が乗っている
これ、食べ物じゃないの?
スプーン的なもので掬わないといけないんじゃないの?
思ったりするんだが、セッティングコーナーにはマドラーしかない、
いや、マドラーだけど木製でちょと平たいからこれで掬って食べるのか?
いやいや、絶対違うだろう
ここで違うと判断できた自分はえらいと思ったくらいなんでありますが、
ともかく、わからないまま、そして、蓋を外したものの
モカなんだから、やっぱり蓋をしてストロー差して飲むんだろうか、
いや、でも、アイスだから、絶対に上に乗ってるの溶けないじゃん、
なんだよ、かき混ぜたらいいのか?
わからないけど、とりあえず上に乗ってるものはそのまま
食べる的な感じがふさわしかろうと、とりあえず、啜ってみたんだが
当然のように、クリームは浮いているだけで、
下からモカが流れ込んでくるだけ、
なんだ、クリームひげを作らないといけない飲み物なのか(多分違う)

凄いいっぱい、いろいろ考えたんだが、結局正解がわからずじまい
おろおろして、きょろきょろしまくっていたんだが、
そもそもこれを頼んでいる人がいないような感じだ
こうなったら、ネットで調べるしかないと、
「スタバ チョコレート ストロベリー フェスティブ モカ 飲み方」とか検索したが
案の定出てくるわけもない、いや、もしかしたらと思ったんだが、
みんな初見でこれわかるの?
結局、仕方ないと蓋を外してぐるぐるかき混ぜて、
クリームがいい感じで浸透したというところで蓋をし、
ストローを差して飲んだのでありました

いや、おいしかったんだよ、美味しかったんだが、
本当にこの飲み方ああってたのか?
いや、絶対違うだろう、もっといい感じの飲み方があるんじゃないのか
終わってみると、底の方に無残に残り散らかるチョコレートが見えたのであるが
HOTで頼んでおいたら、あれらはすべて溶けてしまって、
とてもいい感じで飲めたんだろうか、
あるいは、もっと違う飲み方というか、食べ方があったんだろうか
わからないまま、モカ味が強すぎて、
ストロベリー的なものを全く感じることできずに終わったのであった

スタバはおじさんたちのために、こういう飲み物の飲み方も
どっかで指南しておくべきだと思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿