定年退職後の生き様

定年退職後、残された人生を如何に意味有るものに、しようかと悩んでいます。

次男に手を出した。

2009年06月07日 20時16分12秒 | 家庭関係
次男は反抗期。したがって生意気なこともよく口にする。
昨晩、休日出勤を終えてくつろいでいた際、つまらぬことで口論。

現在の自分に精神的なゆとりがないこともあって、つい、手を出してしまった。

こどもには絶対体罰をしないという信念を持っていたため、あつ・こうが物心付いて以来、殆どけんかで手をだしたことはなかったのだが・・・

次男はビックリし、暫く呆然と私を見つめていた。

更に私は次男に追い討ちを掛けた。「自分が正しいと思うならば、遠慮なく向って来い。」

しかし、次男は「暴力に暴力で返すのは駄目だと教わってきたから・・・」(※教えてきたのは、我々両親である。)と一歩退いた。

私は萎えた。自分よりも大人だなと思った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿