kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

懐かし!佐藤養助の稲庭うどん

2016年12月17日 | 広告
上野の森さくらテラスの地下、食事処「かまくら」。
釜めしがメインらしいが、なぜか秋田の稲庭うどんが品書きにあった。
しかも7代目佐藤養助とある。

現役のころ、秋田ではじめて稲庭うどんに出会った。
つるつる感、こし、のどごし、3拍子揃ったうまさである。

鶏出汁のつけ麺が1,200円(税込み)。
ちと高いが、もともと乾麺が高いのだから、仕方ないか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本店 (LYNX☆)
2016-12-19 08:58:38
☆Kazuさんへ
https://www.facebook.com/satoyoske
本店に何回か行ってますが、美味しいですね!
そちらの方がやはり若干高いかもですね・・・
返信する
本店まで行きましたか (kazu)
2016-12-19 23:59:10
☆さんへ
さすが通ですね。
この乾麺は、普通の稲庭うどんより長く、ちょっと食べるのに苦労します。

現役のころ、現地を訪れ、どんな食べ方もうまいだろうと思い、温麺を頼んだ記憶があります。
それなりにおいしいのですが、こしがなくなり、期待外れでした。
おいしいそばも、汁そばだと、今一になるのと同じかも・・・
返信する

コメントを投稿