ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2024-3-4(月)、CP化粧品の「ビューティーキャンパス」☁️のち🌤️

2024年03月05日 05時33分24秒 | エステ・美容・カット
室温は、6.9度(6:00)。
三寒四温とでもいうのでしょうか。まだまだ寒い日が続いています。

今日は長男の嫁のCP化粧品の「ビューティーキャンパス」に何年かぶりに友人と一緒に着物を着て参加。

若い人たちでとても賑わっていました。

まず、1,洗顔、目もとや口元をリムーバーでクレンジングをしてから、クレンジングやクレンザーで洗顔を行う。

2,整肌、化粧水で拭き取り行い、パッティングを行い毛穴を引き締める。

3,保護・うるおい、昼間は乳液で、夜はナイトクリームで保護とうるおいで肌コンディションを整える。

今回は新しいホワイトニングの化粧品(エッセンス、ローション、wクリーム)で拭き取り、パテッング、マスクで5分ほど行うとスゴく透き取って、肌が見違えるほど色白になった。

次にメーキャップで、ファンデーション、パウダー、頬紅を塗ると、ますます白さが際立ってきた。

若い人みたいにアイメイクはしませんが、唇にリップを塗ると、自分でもビックリする位に白い肌に輝いて見えるから不思議である。

3時間の美容講習会であるが、こんなに丁寧にお化粧をしたことがなく、珠には時間のあるときに丁寧にお化粧をする習慣にしなければならないなあ。毎日の忙しさに適当にやって来たことを反省する。

何処かでゆっくりと食事でもと誘うが、嫁は仕事があるようで、慌ただしく帰ってきた。

友人と私で近くで食事をと探すが、14時過ぎていたので、ランチは難しく、「ことぶき」で焼き肉、しょうが焼き定食をそれぞれ頼んで、やっと食事が出来ました。

ツクシの卵とじ

家に帰ると、友人がツクシのハカマを取ってくれたので、洗って湯がいて、菜の花のおひたしと混ぜて卵とじを作りました。

今年初めてのツクシの卵とじでした。美味しかった😋🍴💕

もっと沢山のツクシが冷蔵庫に入っていたので、サッサと湯がいて冷凍庫に入れました。

また友人たちとツクシ取りに行き、ツクシの揚げ寿司を作ってみたいものです。

今日の万歩計は、13,985歩でした





コメント