酢豚のひとりごと

楽しい芝居と映画探しつづけま~す!

卒業

2009-10-05 10:02:29 | 東洋大学
九月に東洋大学文学部日本文学文化学科(通信教育部)を卒業しました。8年かかりましたが、学ぶことの楽しさを知り、途中でいやになることは一度もありませんでした。

卒業式は2号館の16階のスカイホール。秋の通信の卒業生は9人(内文学部4人)。ちょっと寂しい人数でした。ホールにはじめて入ったのですが、秋の空がすごくきれいに見えるいい場所でした。

東洋大学は通信でも、昼や夜の若い通学生と一緒に勉強出来る機会があります。そこで白山の校舎にもよく通いました。

大学の近辺でよく使ったお店を紹介。

1. 「カフェ ボラーレ」 白山神社のすぐ手前のイタリアン。ゆったりした雰囲気なので、昼食の後、読書をしたりレポート書いたりして過ごしました。一番利用したお店です。近くには列のできるスパゲッティのお店もありますが、カルボナーラやアラビアータのおいしさは、決して負けていないと思います。

2. 「フレッシュネスバーガー」  白山駅すぐ。ここもよく勉強に使ったお店。止まり木に座って、コーヒーを飲みながら読書しました。疲れると道ゆく人をながめたり、狭いお店ですが、意外に落ち着けます。

3. 「白山ベーグル」 白山通り京華学園向かい。 おいしいベーグルのランチセットをよく食べました。一人でもカウンター席があるのでくつろげます。

あと食事だけの時は、「天丼てんや白山店」や大学の中のカレーのお店「マントラ」が気に入ってよく利用しました。

通信で大学の勉強をしたいと考えている方、東洋大学がおすすめです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿