曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

8月になりました

2017年08月01日 | 日記

8月の海

今年はさっぱりいい入道雲が出ません。空もすっきり青空にならず、うすぼんやりと霞のかかったような日ばかりです。そして夕立が毎日のようにやって来て私の仕事の邪魔をします。ここの所毎日畑からびしょぬれで帰っています。

写真は一昨年の夏のものです。

 


 もともと私のブログは蝶の写真を主にしたものでしたが、この頃蝶の写真が少なくなっています。今日は珍しい蝶が庭にやって来たので撮りました。ホシミスジという蝶で食草の関係で生息する場所が限られるため比較的珍しい蝶です。最近我が家の庭によくやって来るようになりました。我が家の庭にはホシミスジの食草のシモツケがあるからでしょうか。

 


ホシミスジ

 

 

 

ついでにキタキチョウ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿