曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

青空に枝垂れ桜の弧を描く

2021年04月05日 | 日記

今日の花

八重の枝垂れ桜

 


 ソメイヨシノも早々と散ってしまい今年の桜のシーズンも終わりかなと思っていたのに、久しぶりの青空と澄んだ空気に誘われてまた桜を撮りに山へ行きました。先日の黄砂の空とどんよりした空気とでは雲泥の差で、今日は桜の花と瀬戸内の景色を重ね合わせてばっちり撮ることができました。

昨日一昨日と天気が良くなかったので飼育小屋のアサギマダラも外に出すことができず羽化したアサギマダラが10頭も溜まっていました。マーキングを済ませた蝶は青空の中に舞い上がってゆきました。

 


青空の中の枝垂れ桜

 


今日のアサギマダラのマーキング

これらのマーク蝶をどこかで見かけたらぜひお知らせください。

 

 

小屋の中のアサギマダラ

 

春のアサギマダラは菜の花がお好き

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿