ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

勘三郎、逝く・・・

2012-12-05 | 歌舞伎・観劇・舞台など
朝から、あまりにショックなニュース。

あんなに元気で、あんなに鮮烈にパワフルに、汗まみれで舞台を走り回っていた人が・・・



食道ガンとは聞いていましたが、初期だという話で、彼なら絶対跳ね返すと思っていました。


最近になって、肺の症状が悪くなっていると聞いて、ちょっと心配はしていましたが…


まさか、まさか、こんな早くに。



本当に、本当に、残念でなりません。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔しい・・・ (igu)
2012-12-05 11:42:03
衝撃でずっと胸がドキドキしています。
あまりにも大きな存在でした。

癌だけなら心配していなかったけど・・・肺が壊れてしまっては・・・無念です。

玉三郎との、哀切きわまりないのに光がこぼれるようだった舞台「刺青奇偶」も、もう見られないと思うと辛い。
返信する
iguさん・・・ (jester)
2012-12-05 11:57:49
iguさん、今朝は本当にショックでした。
胸がつぶれる思いです。

早朝ベッドでニュースをしり、ついiguさんにメールをしてしまいました。

絶対絶対復活すると信じていたのに…

まさに走り抜けた感じですね。

「刺青奇偶」もご一緒させていただきました。

おなかさんと半太郎の思いが切なくて、でも見終わった後、、ほんのり温かくなるような舞台でした。

それと忘れられないのが、「ねずみ小僧」です。
本当にうれしそうに走り回ってましたよね。
最後のクリスマスソングもうれしくて。

そういえば、コクーンで雪を拾いに行きました。
あの雪、大事に持っています。

iguさんに導いていただいて通った勘三郎の歌舞伎の世界、本当に素敵でした。感謝しています。

娘と一緒に、「一つの時代が終わったね」「死んでほしくない人ばかり早く逝ってしまうね」と悲しみに浸っています。
返信する

コメントを投稿