ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猫とロボット掃除機 ルンバに乗る猫ちゃんの動画みたいに?

2019-02-15 | a day of my life
エフィがうちに来た日から、猫のロッタはずっとエフィが気になっていた模様です。



両側についたヒゲみたいなブラシで、ゴミや埃を本体の下に掻き込んで吸い取るというシステムなのですが、このヒゲみたいのの動きが猫ごころをそそるらしい。



じーっと見ては、止まったところでちょいちょいと『ヒゲ』に触ってみたり、エフィの下に手を突っ込んだり、しばらく興味を示していましたが、2〜3日で「こいつは遊んでくれない」と思ったらしく、今ではすっかり興味をなくしてしまいました。

ロッタが床暖房の上で寝ているところにエフィがくると、「心外だわ〜〜」という顔をしてどいたりしています。

ちなみにロッタは何にでも乗ってみる猫です。



自主的に体重を測ったり。
(軽すぎて体重計は反応してくれなかったけど)




わたしの絵の上に乗ってくつろいだり。
(やめてほしいのですが)


それで、よくロボット掃除機の上に猫が乗っている動画がYou tubeなんかで見られるので、ロッタも?とちょっと期待したのですが、今のところ乗ろうという気はまったく無いらしい。

家族Aが「乗せてみようぜ〜〜」とロッタを乗せかけましたが、わたくしが止めました。(男って・・・)



さて、わたくしは家電などに名前をつけるクセがあります。その方が愛おしさが増すし。

(増してどうなるというものでもないです。はい。)

パソコンはガン爺。(Gandalf the grey みたいになんでも知ってるから)

KindleはWatson君。(相棒って感じ)

iPhoneはユキちゃん。(白い色だったので)

キャリー(車輪のついた小さいスーツケース)はチョビ。(どこに行くんでも引っ張って行って、世界中いっしょに旅行している。チョビ、行くよ!とかいいながら引きずって歩いている)

家族Bが買ってくれたハンドバックは黒チョビ。(上とほとんど同じ。)

と、あげだしたらキリがなく、・・・果てしなくくだらないものなんですが。

この子


Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機 by Anker)【BoostIQ搭載 / 超薄型 / 1300Paの強力吸引 / 静音設計 / 自動充電】



がきたとき、表面にEufyと書いてあるのが、Gufyに見えたのです。

それで当初は、「グーフィ」と呼んでました。

でも本当はEufyなのだと気がついて、「ユーフィかあ〜〜」と思っていたのですが、グーフィなのかユーフィなのか混乱してきて、家族がそれぞれ、その両方で呼んでいるうちに、なぜか変化し『エフィ』と呼ぶようになり、定着しました。

なんとなく『メイドちゃんのエフィ』って可愛い感じがする・・・・のはわたしだけですね。はい。























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お掃除ロボット、使ってみた... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

a day of my life」カテゴリの最新記事