ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

明治R-1ヨーグルト、効くのかな?

2012-02-05 | a day of my life
インフルエンザが流行っているようですね~
先日、NHKを見てたらRー1ヨーグルトが予防に効果ありと言っていたので、せっせと食べています。
本当に効果あるかな~
店頭では売り切れ続出みたいですが、明治さん、頑張って増産してくださいませ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効いてほしいですね! (igu)
2012-02-05 16:01:44
スーパーに買いに行ったのですが、
棚は見事にそこだけ空っぽでした!

インフルエンザ予防は、他に舌苔取りも非常に有効とか。
ヨーグルトが買えなかったので、せめてセッセと歯磨きついでに舌苔用ブラシで舌をきれいにします~・・・
iguさん♪ (jester)
2012-02-06 08:38:56
iguさん、コメントありがとうございます!

そうそう、舌苔をきれいにするのも、効果があるそうですね!
jesterもやっています。
ちょっとやりすぎて、オエ~ってなることも・・・

インフルエンザはもちろん、風邪もひきたくないですよね~
無い~! (みのん)
2012-02-16 10:25:16
のらふきんさんのブログを読んで、よし!とスーパーに行くたびにチェックするけど、本当ない!!

最近は朝イチならあったのかな?と言う「売り切れました」と言う紙が貼ってあったりしますが、見たためしがありませぬ。

もう良いわ、私はガゼリ菌のヤツで内臓脂肪を燃やしたる~~と、毎朝200g食べてます
みのんちゃん♪ (jester)
2012-02-16 20:54:01
みのんちゃん、コメントありがとうございます! いつもうれしいです♪

>よし!とスーパーに行くたびにチェックするけど、本当ない!!

最近は朝イチならあったのかな?と言う「売り切れました」と言う紙が貼ってあったりしますが、見たためしがありませぬ。

確かに!
しかもたまに見つけても、おひとり様2個までとか、10円ぐらい値上がりしてたり・・・

でも裏ワザがあるんですよ~
ネットで買うの。
ダース買いで、冷蔵便で送ってもらうので、ちょっと送料がつくんだけど、家族でたべたら、1ダースなんてあっという間に食べられるしね。

最近はネットで検索してもみんな売り切れだからちょっと困るんだけど…
なるほど!! (みのん)
2012-02-17 10:14:14
ネットでしたか!!
私も探してみよう!

うちの近所のスーパーは、「お1人さま1つまで」とも書いてあった・・。
1つって・・・1つって・・・。兄弟いたら1人しか食べられないし。

みのんちゃん♪ (jester)
2012-02-19 11:23:16
あのね、楽天とかいろいろ、入荷次第通知っていうサービスがあるから、それに登録しておくと買いやすいよ。

しかし今はトマトジュースみたいだけどね。

コメントを投稿