ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

PJが!ゴラムが!!!ニュージーランド航空機内安全ビデオ

2012-11-05 | 映画 DVD TV

ニュージーランドエアの機内安全ビデオはいつもユニークで有名ですが、今回のはすごい。
かなりお金をかけて、Middle Earthの住人の旅を描いています。

飛行前のブリーフィングは、ビデオにしろアテンダントがやってるのにしろ、見てる人はほとんどいないと思いますが、LOTRのファンでなくても、これだったら絶対見ちゃいますね。

ニュージーランド航空機内安全ビデオ「思いがけないブリーフィング」編



しかも「あのひと」が指輪をはめて消えちゃうし。
いとしいしとをおってる「やつ」もいるし。
トールキンの孫のまた子供もでてるし。

見れば見るほど、笑える!!

(しかしいつからSirがついたんだろう、PJ・・・)

jesterがどうしても「シャイア」に行きたくてニュージーランドに行ったのも、ずいぶん前ですが、この時の機内安全ビデオは、ごく普通だったと思います。(おぼえてないし・・・)

あの時こんなのが見られたら、もりあがっただろうなあ~~


もちろん映画Hobbitの公開を記念して、作られたものなのでした。