ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

NHKBSシティー情報って

2006-03-06 | 映画 DVD TV
ジョン・ハウさんのインタビューが聞きたくて、「NHKBSシティー情報」を初めて見たのですが、とてもいい番組でビックリしました。

映画、舞台、そしてアート、ジャズの生演奏なんかもあって、充実してます。
なにより静かな雰囲気が良いですね。

テレビはあまり見ないのですが、特にどうも民放の番組は苦手です。

何が苦手って、コマーシャルとおばか(?)タレントの全部が苦手なんです・・・・
なんか無理やり誇張してお笑いを取ったり、いぢめに近いようなじゃれあいも好きじゃないです。
だからほとんど全部の番組は見られない(爆)
時々、どうしても見なくちゃならないときだけ(たとえばヴィゴナマ出演とか・・・・)見ます。

その点、NHKは落ち着いていて、しっかりお金をかけて番組を作っている感じで、好きなのであります。
今、いろいろたたかれてますけれど、あれって日本国民が支えるべきなんじゃないでしょうかね、なんて思います。
jester、ちゃんと受信料も払ってますよ~~


今日はたまってた用事をどっと済ませるつもりが、まだまだ終わってません。

で、jesterの突撃インタビューの続きは、また明日・・・・

きゃ~~~、ごめんなさい・・・(殴(殴(殴