柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

「せんだい・杜の都総会」

2005年01月20日 | アマチュア無線
 先ほど、3.5MHzCWで「8J6HAM/6」とQSOできました。
例年、「JARL総会」と「ハムフェアー」には、できるだけ参加することにしてきた。
いつものことながら、多くの人やハムグッズとの出会い再会は 何ものにも替えがたい魅力がある。

 今年も「JARL NEWS]を見て、すでにJARLの「せんだい・杜の都総会5/29」に参加すべく、ホテル宿泊と前夜祭参加の予約をしてある。今年は女房ともども参加の予定である。
 新潟から仙台への往復は 我が愛車「チャレンジャー」で走ろうと思っている。そして、おおいに道草を楽しんで来たい。

 実は、九州、四国、北海道、それに本州の大半を走りぬけながらも、東北方面と山陰方面が未走破である。
近いはずの東北が、意外や穴場となっていた。仙台までの道すがら、また帰路はいずこをどのように走ろうか。何泊かのこれらの計画を考えると とてもたまらない気持ちになる。
 旅は、計画、実行そして思い出と3度楽しめるというが、ほんとにそうだと思う。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
X孝行 (AXT/Ken)
2005-01-21 19:42:50
ですね!!

CQ誌に「KCJ総会」の写真が載っていましたね、6組のご夫妻とは羽入さんも入っていたんですね。

山は相当雪が降っているようですね、どうしようかな? Hi
返信する
総会ですか! (平野武(jf9hjs))
2005-01-21 21:15:42
杜の都は萌黄色の時期ですね!

仙台はなんども伺っていますが、いつも魅力がありますね。昨年、仙台に親戚ができましたので私たちも行きたいところですが、どうなりますやら。

いっそのこと、三陸、下北、十和田、白神など北部方面も行きたいところです。計画しようかな(^○^)
返信する
杜の都は憧れでした。 (ja0aaq)
2005-01-21 21:55:15
 KENさん、平野さん、ありがとうございます。

 あわててCQ誌を見ました。新参者の私が大きい顔して一等席(前列)にいましたね。Hi。KCJ総会のときは北陸高速で平野さんのお見送りをいただきましたね。その節はありがとうございました。残念ながらそのときは一人での参加でした。JARL総会に同伴というのは罪滅ぼしなんです。HI。

 平野さんとこは、そうでしたね。仙台とは深いご縁ができたのでしたね。東北には紹介されたように、見所、見たいところ、とってもたくさんありますね。この総会がらみで「いわきの彼氏」がどのような提案をしてくるかも楽しみにしているところなんです。



 今晩から、われらが日本海側は大雪になるのでしょうか。See you !

返信する
精力的ですね (JH0PPS/Tak)
2005-01-23 15:51:10
本当に、羽入さんは精力的ですね。

私にはとてもまねができません。

ブログにしても頻繁な更新があり、すばらしいです。

返信する
暇ということですよ。 (ja0aaq)
2005-01-23 21:23:44
 Takさん、いつも有難うございます。

それだけ暇があるということなんでしょうかね。でも、僕の辞書には「退屈」という言葉がないようです。ありがたいことだと思っています。
返信する
日々精進 (JH0PPS/Tak)
2005-01-24 19:51:22
本当に精力的だと思います。

暇があろうとなかろうと、やる人はやりますからね。暇なのに何もしない方もいます。

忙しいとかまけて何もしない人もいます。

たぶん、忙しいと言って何もしない人は、暇になった時に何もできない人なのではないでしょうか。
返信する
リズムかな (ja0aaq)
2005-01-25 10:34:59
 あまり楽しんだり遊んだりしてばかりいないで、時には「ダラー」とか「ボケー」として何にもしないという「ひととき」もいいのでしょうね。こんなことも贅沢なことでしょうね。僕の場合はリズム任せなんです。HI。
返信する
宮城でアイボール (JI7XXH)
2005-02-02 22:40:34
初の書き込みです。今後もよろしくです。今日5月29日(日)で追分温泉予約しました。5部屋を希望しましたが?人気の宿、あくまでも希望という扱いです。土曜日は、銀山温泉か?栗駒山?に宿泊し、総会を眺めてから?北上町の追分温泉入りし、明日いわきに戻るとの予定です。羽入さんは土曜日に前夜祭に参加ということであれば、日曜日に合流しましょう。追分の後は、三陸へ向かうも良しです。こんなプランニングです。
返信する
了解です。 (AAQです。)
2005-02-03 09:45:14
 XXHさん、有難うございました。それでは日曜日、仙台会場でお会いして、「追分温泉」にと。これは楽しみです。よろしくです。
返信する

コメントを投稿