柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

万代橋の花絵

2006年05月01日 | 良寛さまのことなど
 気がつけば、もう五月なのですね。

 気分一新でBLOGの衣替えをしました。心は一気に初夏でしょうか。
でも、今朝ほどは春の雨です。富山では黄砂も飛んできているようです。

 いささか華やか過ぎますが、写真は「万代橋の花絵」です。数え切れないほどのチューリップの切花で描かれています。

 このところ枕頭の書物として「座右の良寛・松本市壽著」を少し読んで、バタンキューと眠ってしまっています。良寛さま、ごめんなさい。
今まで知らなかった良寛さまの厳しい言葉や生き方の一面を知りました。
 さらに「良寛と荘子・川内芳夫著」も求めてあって、次に読もうと思っています。良寛さまの生き方の原点に迫れるかもしれません。

 良寛さまを通じて、すばらしい方々に書物などからですが、出会えることが出来てほんとに幸せを感じています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花絵 (JG0AXT/Ken)
2006-05-06 12:02:40
チューリップは球根の為に花を切るんですよね!勿体無い!!

燕市も今年から大曲河川敷公園で花絵を作ったそうです。



PPSさんⅠアマ一発で合格!素晴らしい!!

GWも終わりますね。 (JA0AAQ/羽入)
2006-05-07 10:28:32
 なぜかほっとします。

 燕市のお寺?の藤が見事な花を咲かせて

いるのではないでしょうか。

 PPSさんのは快挙ですね。すばらしい!



 僕は子供家族と「和島オートキャンプ場」にいました。でも夜には遠慮して泊まったのは郷本の民宿でした、実はテントでは眠れないだろうと思ってのことですHI.

コメントを投稿