柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

護摩堂山を楽しむ

2006年01月04日 | 旅行など
 今日の朝は、新雪がうっすらと積もり白一色となっていた。

 年始の挨拶に来た私の弟もお昼近くには帰っていった。
お日様も顔を出してきた。こうなるとじっとしている手はない。
すぐに車で護摩堂山を目指した。
そして30分後には登り始めていた。

     
          
               

 実は、ちょっと出発が遅かったことと、登山途中には雪景色に見とれて写真をばちばち撮っていたら、なんのことはない時間不足となり5合目で引き返すこととなった。しかし、里山ながら冬山を十分に堪能できた。
もちろん、ふもとの湯田上温泉のホテルでたっぷり温泉に浸かり、湯上りのコーヒーをいただいて帰ってきたことは言うまでもない。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-01-04 23:53:17
里山でも雪が結構ありますね。

私も昨日,聖籠観音の湯に浸かりました。

正月から温泉はFBです。

しかし,羽入さんのブログも充実している上に写真掲載の技もスゴイです。

返信する
Unknown (JH0PPS)
2006-01-04 23:53:52
↑はJH0PPSです
返信する
温泉は最高ですね! (JA0AAQ/羽入)
2006-01-05 11:21:36
 羽賀さんは、オール兵庫なども参加されたようですね。すばらしい!

 僕の方は、まだお正月気分が抜けないで無線はお休みでした。

温泉を楽しんでいました。
返信する
複数画像 (AXT/Ken)
2006-01-07 10:33:14
着実にBLOGの達人に向かってますね!!

最近山に行ってないな~。

人がイッパイ登ると圧雪になってすべるんですよね!!

気をつけて下さい、私もワンコの散歩で何度も滑りますから。。。Hi

今日も。。。

返信する
秘密兵器! (JA0AAQ/羽入)
2006-01-07 14:22:01
 最近、といっても昨年ですが、「できるブログ」なる本を買ったのです。なんと「GOOブログ」対応でした。いつもKenさんにはご指導をいただいていましたね。これからもよろしくですよ。
返信する

コメントを投稿