柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

春近しかな

2018年02月26日 | お出かけ
 このところ、寒暖がめまぐるしく変化するように思われます。
今日は全国的に高気圧に覆われているようです。春近し、だといいのですが。

 再びの「福島潟」です。恒例の「四季の彩り」前期写真展でした。
すごい迫力の風景写真の数々。この風景を求めて通い続けて、ようやくにして表現できたであろう作品群でした。
私はいつも、すばらしい感動を求めて、何度も何度もこの「ビュー福島潟」に通っています。




 回廊をぐるぐる回りながら展示会場に到着です。
また、目の前に展開する「福島潟の四季折々」のパノラマを撮るのも、とても楽しいことです。







 
 年間¥1,000の会員券で、いつでも何度でも「ビュー福島潟」を利用できるということは、とてもすてきなことです。
また水温むころには、広大な湿地と潟には生命の躍動が展開されます。楽しみです。

 他に、私は「新潟県立植物園・友の会」に入会しているので、ここ植物園も何度でも入館できます。
企画が変わるたびに訪れています。そして特に今年は園地には、類を見ない「シャクナゲ」の数々が花開くはずです。
また、年々充実する「桜の園」での開花も待たれます。

 春よ!来い!ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re:春近しかな (信濃池田送信所)
2018-02-28 19:07:34
写真を見る限りまだまだ春の便りは見えませんねぇ、
マクロ撮影などでぜひ春の便りをお見せ下さい。
 こちらは中途半端な状態です、まだ福寿草は咲きません。

返信する
大嵐 (Q太郎)
2018-02-28 21:08:58
今ほど、キーを打ちながら、外から風が強くなってきた様子がうかがえます。
これが春の到来ならうれしいのですが。
今年は、ほんとに雪がたっぷり降って積もりました。
お日さまも、ここ数日サンサンですが、完全に積雪が無くなるには、あと数日のようです。
そうしたら、春の気配を探しに出かけてみようと思っています。もうしばし、お待ちくださいね。CU.
返信する

コメントを投稿