柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

ウォーキングはじめ

2018年03月01日 | 日々これ好日
 
今日から3月です。昨夜から「春の嵐」に見舞われていましたが、現在(今日のお昼頃)は、まあ静かです。
でも、午後からは西風となり吹き荒れるという予報です、お手柔らかにお願いしたいところです。
冬から春への儀式の様でもあります。爆弾低気圧さま、どうぞ速やかに去ってくださいますように!

 じつは先月の26日月曜日、朝からとても良いお天気でした。
このところ運動不足が続いていました。ほんとに久しぶりに2本の杖(ノルディック用)を持ちだしました。
「県立植物園」の園地にある池、ほぼ一周で1,000mくらいですが、そこでのウォーキングとしました。






この辺から「桜の園」です。いろんな種類の桜が年々充実してきています。
心躍る開花まであと40日くらいかな。越後の春はゆっくりとやってくるのです。






 誰も見向きもしてくれませんが、これって実は「蝋梅の木」なのです。雪消えのころ人知れずひっそりと咲き出すのです。


 池を一周して熱帯ドームに到着しました。「チューリップ展」のはずですが、次回の見学としました。


 久々のウォーキングなものですから、休憩ばかり、そしてパチリ、パチリ。
でも、まさに眼前の光景は、いま撮っておかないと無くなるわけです。季節はあまりにすばやく移ろいますから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QDK)
2018-03-09 19:12:23
日毎変わる雪景色良く撮れて居ますね!
素晴らしい!
返信する
それでも春が来た (Q太郎)
2018-03-10 07:12:08
めまぐるしく変わるお天気、春が来ようとしているわけでしょうね。
直江津の海岸の様子も、すっかり春めいたことでしょうね。
鵜の浜温泉までは行ったことがあるけど、今年も行ってみたいですね。
じゃあ、またね。
返信する

コメントを投稿