石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

11月19日本日は午前中に国立市出火報が入り消防団の一人として出動しました

2014年11月18日 | Weblog
 こんにちは、国立市議会議員三期目の石井伸之です

 本日は午前7時より大和議員、自民党より立候補を予定している大谷としきさんと一緒に矢川駅北口で朝の市政報告を行いました

 冬至まであと一か月の朝日は、ますます角度が低く左斜め前からの太陽光は眩しいところです。

 徐々に寒さも厳しくなっており、風邪をひかない様に注意しなければなりません

 さて、本日の話題としては昨日午後7時から始まった安倍総理の会見からも解散総選挙がメインとなりました

 また、自民党では国立・国分寺・小平・西東京の4市で構成する東京第十九選挙区において、現職衆議院議員である松本洋平衆議院議員が立候補の予定です

 7時から8時まで一時間の朝の市政報告を終えると、体はすっかり冷え切っています

 自宅に戻り、事務仕事をしていると、突如として国立市出火報の連絡が入りました

 すぐさま消防団の作業服に着替えて消防小屋向かいます。

 私が機関員という事で、ポンプ車を運転して出火元である富士見台3丁目に向かいました

 毎回の事ですが、赤信号を突っ切り、反対車線を逆走する際の緊張感は冷や汗が出ます

 谷保第六公園付近の消火栓を確保して現状を確認したところ、鍋の空焚きによる煙を通報したものでした。

 本火災ではなくホッとしたことは言うまでもありません。

 これから寒くなると空気が乾燥する為に、火災が多くなりますので、火の元には十分ご注意ください

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月18日本日夜に安部総... | トップ | 11月20日本日は自民党東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事