石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

6月4日 本日は6月議会一般質問初日を迎えました

2010年06月05日 | Weblog
 こんにちは、6月8日午後3時45分頃より一般質問を行う予定となっている石井伸之です。本日は、我が会派より松嶋議員と石塚議員が登壇して一般質問を行いました。

 松嶋議員からは、職員満足度を如何に高めて、市役所内の活性化をさせるかということについて丁寧に質問をされておりました。その中でも稲城市長が職員からは自慢で、大変尊敬されている様子に比べて、国立市長は幹部職員から「この市長は凄い」というように持ち上げられている様子が無い部分に触れて、市長自身へ様々な注文を付けておりました。

 それ以外にも、私が3月議会で質問した職員自己申告票の扱いにも触れて、少しでも職員の考えを把握するように訴えておりました。

 昨日は一日車両長として街宣車に乗っていた関係で、腰に鈍い痛みが残っておりましたが、様々な議員の一般質問を聞いているうちに取れて来ましたのでホッとしました。

 それにしても、民主党政権が鳩山前総理から管直人新総理へと移ったことによって、庶民的な総理によって地方分権が進むことを願いたいところですが、自民党としては間違いなく厳しい参議院議員選挙になりそうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月3日自民党公認で参議院... | トップ | 6月5日 本日は長女の通う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事