石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

4月18日 本日は自民党都連青年局の会議が新宿で行われました

2018年04月18日 | 自由民主党
 こんにちは、自民党都連青年局副幹事長の石井伸之です

 本日は生憎の雨と言うことから、矢川駅で行っている朝の市政報告は中止しました。

 実を言うと、ハンドマイクは雨に弱く、多少の雨でも染み込む事によって壊れてしまいます。

 ハンドマイクはマイクとセットでなかなかいい値段なので、購入以来大切に使っています

 さて、午前中は市役所で幾つかの打ち合わせを行い、夜には新宿で表題の会議に出席しました。

 自民党都連青年局はこの春に役職改選があり、立川市選出の都議である清水局長から八王子市選出の伊藤都議が局長に就任しております

 その中で私は、前期に引き続いて副幹事長を拝命しました

 港区区議の二島幹事長を支える中で、都連青年局を盛り上げて行きたいと思います。

 青年局に所属する40人近い方が集まると、地域の様々な情報が集まります

 会議後の懇親会が大変盛り上がったことは間違いありません。

 日野市議会では、改選前も議長を務められていた西野議長が再度就任されたこと、統一地方選挙で行われる各地域の区長選挙ではそれぞれの動きがあること、立川市議会議員選挙では定数28のところ、41名が立候補を予定していること、というように選挙関係の動きについて貴重な情報を交換しました。

 国立市政に関することでは、平成30年度に中二丁目地域で保育園を新設される社会福祉法人が武蔵村山市を拠点としています。

 そこで、親しくさせていただいている波多野健武蔵村山市議よりその社会福祉法人について聞いたところ、素晴らしい保育をされているとの情報をいただきました。

 こういった客観的な情報を大切にして行きたいと考えております

 また、南武線高架化を始めとして、立川市議会議員選挙は国立市政にも大きな影響があることは間違いありません

 自民党では立川市議選において現職7名と新人候補数名が立候補を予定しているそうです。

 立川市議選は6月10日告示、17日投開票で行います

 立川市民の皆様におかれましては、自民党候補に対するご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 写真は4月12日に新宿アルタ前で行った自民党青年部青年局における街頭演説会の様子です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日 本日は自民党三... | トップ | 4月19日 本日は議会運営... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自由民主党」カテゴリの最新記事