石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

1月28日 本日は以前ラスクルに注文していた石井伸之の市議会通信159号が届きました

2022年01月28日 | 石井伸之後援会活動
 こんにちは、1月より始まったペイペイでの25%還元がなかなか使いきれないと感じている石井伸之です

 ファイトくにたち25%還元キャンペーンも本日入れて残り4日間となりました。

 ちょこちょこと国立市内でペイペイを使った買い物や飲食に活用していますが、1万円還元のうち半分にも到達していません

 これでも意識して国立市内でペイペイを活用しているつもりですが・・・・・

 4万円分の買い物をして1万円の還元を受けることの難しさを痛感しています。

 様々な飲食店の経営者とペイペイの25%還元キャンペーンについて話を聞くと「お客が増えたので非常に有り難い」との声をいただきました

 多くの飲食店より「是非とも3回目の開催を実施して欲しい」との声をいただき嬉しく思います。

 ただ惜しむらくは、1月中旬より新型コロナウイルスオミクロン株による感染が拡大したことです。

 そして1月21日には東京都にまん延防止等重点措置に基づく要請が出されました

 これにより夜間の来客が激減してしまい、ようやく年末年始から軌道に乗った景気回復の流れが腰折れになったとの話がありました。

 そういった意味でも3回目のペイペイによる還元キャンペーンを切望する気持ちが良く分かります。

 議会において再びペイペイによる還元キャンペーンが実施出来るよう訴えて行きます

 さて、本日は午前中ラスクルに注文していた石井伸之の市議会通信159号が届きました。

 午後からは開いている時間で500軒ほど配布することが出来ました

 地道に少しずつ配布して行きたいと考えています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日 市民の方より「... | トップ | 1月29日 本日は午前9時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石井伸之後援会活動」カテゴリの最新記事