石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

3月23日本日はYF会ゴルフコンペに行ってきました

2008年03月23日 | Weblog
 こんにちはゴルフのベストスコアは94のまま、ここ半年以上更新できない状況の石井伸之です。本日はYF会といって、国立市内における谷保地域と富士見台地域でのゴルフ対抗戦に参加させていただきました。

 コースは埼玉県児玉郡神川町にある「こだま神川カントリークラブ」で、山の中腹に作ってある関係でアップダウンが激しく、結構くたびれました。

 このコンペは年齢的にも、30代から50代までの参加者が多く、ゴルフのレベル的にもバラつきがあるので、とても参加しやすい環境です。さらに、終身幹事となりそうなSさんは、自民党国立総支部青年部長も務めていただいておりますので、様々な気配りの点でも参加者として楽しいものになりました。

 さて、スコアの方はというと、ドライバーは一度OBがあったもののそれなりに安定しておりましたが、その後がメロメロで、フェアウエーでも僅かな傾斜があると、アイアンが真っすぐ飛ばず、右へ左へと飛んでしまいました。

 すると、段々いつもの打ち方が分らなくなってしまい、平らな場所でもミスショットが出始め、終わってみると53・54の107でホールアウトしました。練習場のマットと本コースの芝ではまるで違うことを思い知らされます。

 それでも、2月近く開いていたにも関わらず、この程度で踏みとどまれたので、次回はさらに良いスコアが出せるように、国立南ゴルフセンターで打ち込みたいと思います。

 このコンペも20回を数え、歴史あるものになってきましたので、これからも極力参加できるようにしていきたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日本日は木下大サー... | トップ | 3月24日本日は国立市教育... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事