石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

7月11日 本日は自民党本部8階ホールで都知事選挙に向けた合同会議に出席しました

2016年07月11日 | 自由民主党
 こんにちは、自民党国立総支部事務局長の石井伸之です

 本日は午前11時より自民党本部で都知事選挙に向けた緊急支部長・常任総務合同会議に出席しました。

 昨日の参議院議員選挙で当選された中川雅治参議院議員を始めとする方々も出席されております。

 通常よりも一日長い18日間の選挙戦で疲労困憊かと思いますが、その疲れを全く見せない、元気な挨拶をされていました

 自民党本部前や8階ホール前には、大勢の報道陣が待ち構えています。

 まずは、石原都連会長、萩生田衆議院議員より都知事選挙の対応について説明が行われました。

 小池衆議院議員の件から始まり、増田寛也氏から推薦依頼があったことの説明を受け、増田氏本人から都知事選挙に掛ける決意表明がありました

 短い時間ではありましたが、決意表明の中で感じ取れることは「誠実さ」です。

 短い準備期間で17日間の都知事選挙に突入するという不安感と多くの方々からの期待感など、様々な想いが交錯する中を、都知事選挙に立候補するという決断をされたことを話されました

 また、停滞を許されない首都東京都政を前進させ、諸問題を解決するには、第一次安部内閣での総務大臣や岩手県知事という経験を活かしていただきたいと思います。

 増田氏の挨拶が終わり、本人が退席した後、出席者へ増田氏の推薦を諮ったところ、全員の挙手により都知事選挙への推薦が決定しました

 7月14日告示日のポスター貼りから始まり、7月31日の投票日に向けて長く暑い選挙戦がスタートします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月10日 参議院議員選挙... | トップ | 7月12日 本日は自民党国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自由民主党」カテゴリの最新記事