ようこそ石の華へ

鉱物の部屋へのいざない

石川県産新種のフリージア

2012-03-30 13:01:57 | 日記・エッセイ・コラム
Dscf8056
今週初めに石川県が育成した新品種のフリージアが
ホテル日航金沢のフロントロビーに飾られてました
ホテルロビーに入ると爽やかな香りでいっぱいです。
七色のそれぞれが淡い色のグラデーションを出しており
加賀友禅のぼかしの文様のような
春らしい素敵なお花です。
ホテル日航金沢は石の華が入っているポルテ金沢にあります。
当店お越しの際にご覧になってみてはいかが?
Dscf8049
このお花の名前を募集しているそうです。どんな名前がつくか楽しみです。
石の名前がつくといいかも
Dscf8106 Dscf8107
石の華もコーナーが増えて春色の石がいっぱい入りました。
あちこちに石の花が咲いています。
Dscf8108
 お買い得品コーナー急設しました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉱夫芸術 | トップ | 山入り(ファントム)水晶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事