いぬぶし秀一の激辛活動日誌

おかしな議員[わんちゃん]の激辛日誌です。日々感じたこと、活動報告、行政への提言など、本音で書き込む人気ブログです。

いぬぶしは知能犯か?朝の駅前交番

2007-02-20 | Weblog
 最近は、さぼっていた駅前街頭演説を毎日どこかの駅で行っている。昨日は、地元の最寄の駅でやろうと、朝6時40分に「やった!」とばかり、駅前へ……な、なに~!すでに自民新人がいるではないか!やむなく、別の駅へ向かった。

 そして今日。毎週火曜日は、経営者向けの勉強会が朝6時半から蒲田駅近くの会場で行われており、毎週参加している。その後、JRの改札口下で街頭演説とチラシ(いぬぶし秀一の余計なお世話レポート)を配りはじめた。

 「教育再生は、官邸や文部科学省主導ではだめ。現場の教員にこそ問題があるのだ。こんな教員がいるのです…」と、配り始めた。すると、ある中年男性が、チラシを読みながら演説を聞き始めた。納得してくれているのかと思いきや、突如どなりだしたのだ。

 チラシの裏面には、以下のような、大田区立の某中学校の保健体育の問題を転載し、他のあきれた事例と共に、教員の非常識を訴えていたのだ。

(以下チラシから)
今こそ教育現場の意識改革を!
■中学校の保健体育の教員 以下のような出題意図不明な試験問題を出題。

②受精をするための男性性器(ペニス)の必要な長さを答えなさい。*勃起した時の長さ
③思春期の自慰(マスターベーション)の回数と健康について簡潔に述べなさい。

Q4 あなたは何歳でSEX(性交)をすると思いますか?相手はどんな人でしょう?
 ☆(   歳位) ☆相手: 恋人(結婚前)・夫または妻(結婚後)・その他


 男「おまえ、この問題の答えはなんだ。これは、教育問題ではなく、犯罪じゃないか。おまえは、問題の答えもわからず配っているのか!」

 私「一番目の回答は聞きました。12センチですが、それ以外は知りません。試験問題の解答どうかが問題ではなく、こんな問題を作る教員が問題なのだ。」

 それでも、騒がしくまとわりついてくる。思わずマイクを通して「うるさい!」と怒鳴ってしまった。このような状態では、通行客も逃げてしまい、まったく逆効果である。ここで、普通の議員(?)なら、その場を撤去して事なかれで終わるのだろうが、私はどうもそうはいかないのだ。

 「あなたは、私の正当な政治活動を妨害している。威力業務妨害だ。交番に行こう。」と、男を駅前交番まで引き連れていった。交番では、男は別室にて質問され、本署から知能犯担当刑事さんが二人到着した。

 う?俺は知能犯???いや、どうやら、選挙や政治がらみは「知能犯担当」なのだそうだ。選挙期間中なら「自由妨害」で逮捕するが、まだ出来ない。事情を聞いて帰す、とのこと。別に事件にしようとした訳ではないので、納得し交番を後にした。後味の悪い朝の始まりである。

 選挙中は、知能犯担当さんに、ごやっかいにならないようにします!

スカパ ネットTV 起ちあがれ地方議員【戦う区議 犬伏秀一の報告】約60分



ブログランキング
 
↑クリックして頂くとランキングがあがります!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。