埼玉のおじいちゃん社長不動産コンサル奮闘記

賃貸、売買、格安、不動産に関する最近物件情報や川口、蕨、戸田市を中心に物件情報の提供

3度目のステント挿入手術

2017-02-25 09:32:35 | Weblog

去る2/21・22と私は戸田中央病院で4年振りで3回目の3完動脈形成術のためB西棟305室に1泊2日で入院し、前回と同じ小堀先生に執刀してもらい22日、無事に帰ってまいりました。

 3回目だから大した事はないと思って手術に望んだのですが、回りの臓器や、血管はもろく詰まり安くなっているので、安心したものでも無いと聞かされましたが、局部麻酔も1本では効かず、2本目でやっと感覚が薄れていくのを感じました。

 でも右手首から胸の方まで、開始してから5分と掛からない速さでステントが到達しているのにはビックリしました。気のせいか今回の方が2回目より局部の圧迫感というのか、チョットした苦しみが長引き、変な気持ちでした。

 午後4時に病室に帰って来ても、ステントを挿入した右手首は絶対安静を宣言され、その止血止めが外れたのは夜中の11時半でした。でも左手首に点滴のチューブが付けられたままだし、心電図をナースステーションに報告するために取り付けられた機器は翌朝退院1時間前までそのままでした。何と不自由な事か。

 私は6人部屋でも、8人部屋でもいいと思って入院したのに、病院側の都合で1人部屋しか無かったので、差額ベット料金は病院持ちで良いと言われラッキーでした。

 TVカードでテレビを見ましたが、文科省の組織ぐるみの天下りや、北朝鮮の金正男の毒殺のニュースで持ちきりでした。今日になって猛毒のVXが使用されたと判明したようです。入退院受付の出入り口付近にはTVカード精算機も有ることを知りました。

 歩き始めの胸苦しさからやっと解放された気持ちはスガスガしく、入院した2日間と執刀医の小堀先生に感謝の気持ちで一杯です。先生お世話になりありがとうございました。

 (株)市川不動産