蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

灌水

2018年01月26日 05時09分19秒 | 作業
昨日は快晴
最低気温 -6℃
よく冷えた

伊勢原近辺は冷えるが天気が続きそうなのでボブピータース18:18:18の一万倍に自家製腐熟液肥を混ぜて全体に灌水
途中、常連さんが遊びに来て蘭談義、一部午前中にやり切れなかったので今日やることに


午後はボッチラボッチラドームの準備
下地は何となくできたので 
後は花が思うように集まるか? 


Rlc. Pamela Hetherington ‘Coronation’ FCC/AOS 
リンコレリオカトレア属 パメラ フェザリングトン ‘コロネーション’
( C. Paradisio x Rlc. Mont Anderson ) Stewart Inc. 1970年登録
バルブの高さ 24cm、 葉の長さ 28cm、 18cm素焼き鉢ニュージーランドバーク9~12mm植え




花径 15.5 x 18cm、 花茎の長さ 23cm
オリジナル株
チョット古い品種になってしまったがいまだ存在感のある花です。


子出しに関しては少し難があるものの咲くとつい交配してしまいたくなる。
ボチボチ、播かなければ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定休日 | トップ | 2日間サボり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作業」カテゴリの最新記事