蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

猫の日 ・ Paphilionanthe teres

2024年02月24日 04時48分49秒 | 色々
PCの調子が悪くネットに繋がらなくて後出し

2月22日は猫の日と言うことで我が家のカルビを出したかっただけ


寒いのか時々出てきてコタツの脇でゴロゴロと、ただ、これだけ

温室中ではやっと元に、社長達は台湾なのだが、戻って寄せ植えからの鉢上げを始める。


片隅では Paphilionanthe teres が満開
ドームのディスプレイ用に作っていたのだがコロナ以降ディスプレイが無くなってしまい使い途が、温室の片隅で満開に
アルバをセルフしていたのだがタネが採れなかったのでティポ(ピンク)を交配して出来た物
桜のような淡い色になってこれはこれでいいのだが
もう一度白に戻そうと思うのだが生きている内に咲くのを見られるかと思い、なかなか実行できていない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間ばかり過ぎて ・ C. Or... | トップ | あいも変わらずバタバタと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてつ)
2024-02-24 13:18:09
発想の転換で、花を見るまで死ねないと思って実生を続ければ、長生きできる気がします
返信する
おはようございます。 (石の華)
2024-02-25 04:44:16
人にはそのように言っているのですが
ソロソロ我が輩がその年回りになってくると考えてしまいます。
恩師曰く、誰かが見てくれれば良いのさ、と続けます。
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事