蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

長いお盆休み

2022年08月19日 04時13分18秒 | 釣り
50年間国際にいて初めての長いお盆休み
休もうと思って休んだわけで無いのだが諸事情により一週間休むことに

休み明けには台湾からの荷が入っていてひたすら植え付け

1日仕事して定休日で忍野にシンビの視察に。(妻にはまた行くのと言われ)


花芽が伸びてきているのか襟巻きが増えていた。
花芽が横に伸びないように伸び始めると巻くらしい。

忍野に来たのだから、せっかくなのでフライフィッシング
時々雨が、観光の人たち、車は多かったが釣り人は少ない
午前中はキャッチ&リリース間は殆ど一人で自由に移動して楽しんだ。










25cm前後のものがソコソコ遊んでくれた

浅瀬で50cm位のが上流を向いていたのでダメ元でアリの小さいので狙って見たら一発でヒット
ハリスも細いしたぶん上がらないだろうと思いながら・・・・
しばらくは遊んでくれたがやはり、針が小さくかかりどころも悪かったのか針が外れて自然リリース。
ズシッりとした感触がたまらない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灌水 | トップ | 灌水・川崎洋蘭クラブ例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事