蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

四国の旅 後編

2020年12月09日 05時19分50秒 | 気候


ホテル出発が7時半、朝食後出発までの合間に日の出を


絶景地・桂浜 月と松に龍馬像




祖谷のかずら橋・妻が一番楽しみにしていた場所
日本三奇橋のひとつ/渡橋料 550円
一方通行で渡り始めたら戻れない、見た目はそれほどでも無いが渡って見るとスリルを味わえる。


途中の売店 こちらではアマゴでは無くアメゴみたい。



大歩危峡を少し散策、後に少し小さな小歩危をバスにて通過


昼は金比羅様のお土産屋さんで昼食、讃岐うどん


後はガイドさんに連れられて階段をひたすら上る。本宮までは石段785段




当時は生きた虎はいなくて毛皮を見て猫を見本に描いたそうです。
(何となく猫にも見えてくる)












帰りはほとんどがなだらかな坂道、紅葉が綺麗でした。
無事にお土産屋さんまで到着


瀬戸大橋を渡り四国から本州へ


倉敷美観地区を時間調整で散策






メタセコイア、種が落ちていたので採取、何十年か後に国際の一角に生えているかも?

倉敷駅から在来線にて岡山駅そして新幹線にて新横浜まで
忙しかったですがバスに乗っているだけで気分的には楽な旅でした。
ガイドさんもつくしツアーの旅もいいかなと 

 お終り

【バス走行距離:約205km】

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国の旅・前編 | トップ | 日本酒「三笑楽」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてつ)
2020-12-11 00:00:21
倉敷アイビースクエアで株市をやってた頃が懐かしいです。
宴会付き株市で、翌日はゴルフとか釣りとか行く蘭屋さんも。
ゆとりのあった時代ですね。
今じゃ終わったら農園に直帰です。
返信する
おはようございます (石の華)
2020-12-11 03:21:55
こてつさん
よいところで株市をやっていたのですね。
昔話ですか。
返信する

コメントを投稿

気候」カテゴリの最新記事