蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

清酒「冴」

2020年12月15日 04時44分50秒 | 旅行
昼間は日があると暖かさを感じ、曇ると寒く感じ、夕方には足から冷え込んでくる、いよいよ冬本番になってくる。

月曜日はサボって免許の書き換え、5年間無違反で30分の講習ですんだ、久々のゴールドかな

午後は係り付けの町医者に血液検査の結果を聞きに
糖尿が心配だったがセーフで前回よりは良くなっていると
これで正月はゆっくりと酒が飲める。 


孫達が来たのでお取り寄せで新潟は親不知の蒸し紅ズワイガニ
行って購入した物が美味しかったので今回、取り寄せで購入してみた。
やはり、行って購入した方が美味しいような
でも、安いし、満足。 
茹でるより蒸した方が旨味が残る。










Bulb. annandalei バルボフィラム属 アナンダレ
タイからマレーシアに分布
バルブは丸く高さ 3cm、 葉は厚めで一枚、長さ 16cm、 12cm素焼き平鉢水苔植え
花径 2.5 x 7cm、 花茎の長さ 19cm、 7輪開花
S氏選別の黄色いタイプ、夏と秋頃に年2回咲くが涼しくなった今頃咲くと花命も長く綺麗に咲いてくれる。

清酒  冴  さえ

 満寿泉

 純米酒

 アルコール分 15度

 原材料名 米(国産) ・ 米麹(国産米)

 精米歩合 58%

 醸造元

 富山市東岩瀬町269番地

  株式会社 桝田酒造店

 スッキリした味わいの逸品

 我が輩には飲みやすい

 富山の旅にて購入



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒「三笑楽」 | トップ | 灌水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事