蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

結婚式

2022年09月26日 04時33分52秒 | お祝い
先週初めに親友の娘さんの結婚式にお呼ばれ
ブーケを頼まれ制作しました。


白のファレノプシスでキャスケード
習ったのが古いので一輪ずつワイヤーをかける方法で
最近のファレノは一輪が大きいのでかすみ草とか葉を入れにくい。(腕が悪いだけ)


お色直し用、ティアドロップ涙型のブーケ
花嫁のうれし涙かお父さんの悔し涙か?
ファレノを中心に温室で咲いていたアンスリュームに株を親友にいただいた「シャムの舞姫」が咲いていたので入れて見ました。


髪飾り、少しまとめたものとバラで
後で聞いた話では美容師さんはバラの方がアレンジしやすいとか。










名物、大叔母さんとか、一番良かったかも


ブーケも喜んでもらえたし、ほっころした時間をありがとうございました。
末永くお幸せに 


二人とも農大と言うことでテーブルに野菜の名前を、そして実物を
我が輩のテーブルーは枝豆だったが他の人がお持ち帰り
隣のテーブルでカボチャが、殆どの人が電車で来ているので持って帰るには難儀と
車で来ている我が輩に廻ってきたので持ち帰ることに
娘が来たので半分は幸せのお裾分け、残りは天ぷらでいただきました。(美味しかった)

昔は定番のケーキカットは無かったな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | 灌水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祝い」カテゴリの最新記事