蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

清酒「黒龍」

2014年02月19日 22時43分45秒 | 

最低気温 -1℃
雨水だがまだまだ昼間は寒い


早朝に久々に通勤用に使っている裏の細い道を使い国際に
前回より多い雪で除雪してあったが2台がすれ違いできる道だが雪のため一台しか通れない。

東名高速も昨日は除雪で2車線しか通れないのと車が集中したので渋滞
厚木のインターに乗るまで1時間、その先ドームまで2時間の計3時間かかった。
それに比べ、今日はいつも通り以上に空いていて国際からドームまで一時間で着く。

デジブック 『世界らん展2014』

個別展示のカトレアの部門
原種から交配種まで、少し少な目で、チョット痛みも目立つ物もあり気にいった物だけ撮影
今年はホワイトバランスを太陽にて撮影、ドームで色合いは難しくなかなか気に行ったようには撮影できない。
よかったらクリックして見てください。

清酒 黒 龍 こくりゅう

 特選 吟醸

 アルコール分 15度

 原材料名 米 ・ 米麹 ・ 醸造アルコール

 使用米 福井県産五百万石100%

 精米歩合 50%

 飲み方 冷して

 福井県大野市阿難祖地頭方産五百万石を50%精米し
 低温にて仕込んだ大吟醸タイプのお酒です。
 蔵内保存酵母が持つふくよかな香り
 澄んだ喉ごしをお楽しみ下さい。(裏ラベルより)

 醸造元
 福井県吉田郡永平寺町松岡春日1-38
 黒龍酒造株式会社 ⇒⇒⇒ ホームページ

 辛口、自分にはチョット辛いから?
 にぎやかなおばさんにいただいた一品
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灌水 | トップ | くたびれてきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (いけちゃん☆)
2014-02-19 23:06:26
今晩は。(^^)
そして、ドームの売り子さんお疲れ様でした。
やっと、折り返し地点ですか?やっぱりドームは、広くて、そして、開催期間も長いから大変ですね!

まだまだ朝晩は、寒いですね!
今夜も、かなり寒いです!冷え込んでいます!

まだまだ雪が沢山残っていますね!
国際の温室に遊びに行きたいけど、暫く無理そうかな?ドームが終わって落ち着いたら遊びに行きます。
猫ちゃん達にも会いたいし!(^^)

コンパレティアは、コルクに付いている水苔を取り除いた方が良いのかな?
そのままで、良いのかな?悩みます。
再びアドバイスをお願いします。(^^)

それでは、失礼します。おやすみなさい。(^^)

返信する
Unknown (石の華)
2014-02-20 04:32:18
いけちゃん☆
おはようございます。
ドームが終わるまでは温室に遊びに来られてもお相手できません。
コンパレティア水苔を付けたまま栽培して見ては。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事